12月8日  那須旅行

先日のお休みに那須に息子を連れて1泊して来ました。
生まれてからずっとお出かけに連れて行ってあげる時間も少なく
本人にとっては2回目くらいの?!お出かけ。
保育園も病欠以外は休んだことなく・・・。皆勤賞。
家の私用では初の連休。

最近は高速のPAでは新しくリニューアルされている所が多く
羽生の上り線が江戸風で再現されていてびっくりしました!
中では、昔風の下町のお菓子や食べ処で中にいるだけでも
わくわく楽しめました。
ちょっとしたお土産も昔風で旅の思い出に1品いいかも♪です。
もし通ることがありましたら是非お立ち寄りしてみて下さい。
ま、、、息子を案の定車で寝ておりましたので
この下町の建物は見れておりませんが・・・。笑W

那須サファリパークに息子ちゃんを連れて行ってみたものの・・
何気大人も楽しめてキャーキャーワーワー。
以前に富士サファリパークに行ったことがありその時と
あまり変わらないのかと思いきや・・・・。
まず・・入ってみると
自家用車は危険とのこと。レンタカーに乗り換えたほうが良いといわれまして
そんなに動物が寄ってくるのか??と思っておりましたが。
いざ・・・
レンタカー乗り場へ行くとレンタカーがぼこぼこに!!!
または、ミラーが折れていたり、かなりのへっこみキズがあったり
目が点になりました・・・。
自家用車で行く人はほとんどいないと言われて半信半疑でしたが。
富士サファリパークはほとんど車に寄ってくる動物は少なく自家用車で
十分だったのに・・・。
車があんなになるならと、レンタカーにして正解でした!

窓は動物のよだれだらけ・・・。馬や鹿や鳥は社内におやつ欲しさに顔を突っ込んで
きます。。大人の私も叫びまくり・・。舌や口ががっつり社内に。笑
そして・・・。窓ガラスをつつきながら付いてきたり、馬に囲まれたり
車が全くすすみません。
息子は『おいで・・・おいで・・・!』て動物を呼んでますが。
実際来ると窓からでっかいお顔がニョキーーーーーーーっと入ってくると
大泣き。。。。笑

子供の他、大人も思った以上に楽しめました。
是非お子様とご家族と行ってみてください。

泊まったホテル那須エピナールさん♪
こちらはお子様もちの方に充実なホテルでした!!
託児所もあり、預けてパパママも満喫できます。
食事もたくさんのビュッフェ♪
ちょうど泊まった日にもしもツアーズの撮影に来ていたそうで
口コミでも評判のよくTVにも出ていたホテルでした。
1泊の1歳半のチビメインの旅行でしたが、、たまにはいつも
我慢して2ヶ月から保育園に通っているチビにもご奉仕できました!!
次はどこへ行こうかな・・・
長女・次女へのご奉仕を考えないと。笑